NAVERオリジナルのFirefox「目にやさしい緑のテーマ」を公開

緑のgooもいい加減使ってないので変えようかな、と。
ちょうどいい機会なので・・・と思ったら。

Window版、MacOS版ともにNAVER INSIDE内から無料でダウンロードできます。
(インストールにはMozilla Firefox 3.5以上が必要です。)

以前書いたことがあるんですが3.0.1.2以降に更新したら動かなくなったと言うか、画面が真っ白になっちゃったわけですよ。(某日、それで丸一日消滅)

で、それ以降、新しいのをアップデートしないようにしてたんですが、3.5ならなんとかしてくれるかも!と思いダウンロード、インストールしたら

見 事 に 真 っ 白 

並べておいたニュースとかもなくなってしまい、無常・・・

てか、この原因ってなんなんですかね?
おそらく自分のPCと何らかの相性の問題なんでしょうけどふーむ。

というわけでfirefoxは再び旧バージョンに戻り、更新、起動したfirefoxの画面には

Firefox


いや、そんなことは百も承知していてだな…

**

というわけで本来「Naverの対応の早さは異常」ということで

【大募集】作ってほしいまとめは?

という記事をピックアップしようと思ったのですがfirefoxのせいで台無しになってしまいました。バカぁ!(釘宮ボイスで)

**

自分も以前にちょっと書きましたが「自分のほしいまとめがない」という声が多分多くあったのでしょう。
やはり対応の早さが秀逸です。

それにしても「意味のある3位になる」という目標を掲げていましたが、Y!とBingが一緒になるとするとその地位も近いかもしれませんね。
しかも独自の特長のある立ち位置を築けるような気がしてきました。

ただ、この方向性でいくとライバルは検索エンジンと言うよりは、SNSの方が競合になるんじゃなかろうか・・・などと考えてみる。

とはいってもコミュニティ的に充実してるのってmixiぐらいな気もするのでそのへんですかね。
でもコミュニティはデータベースではないのでやっぱりちょっと立ち位置が違うのかも・・・などと独白めいてみる。ふーむ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA