全国のいきもの分布を調べる「いきものみっけ」、カヤックがリニューアル

凄い!

と思ったら、もともとあったものをカヤックがリニューアルしたんですね。

個人的にはセカイカメラ的な要素をイメージしているのですが、ひとまず使用してみることにします。

そこからまたレポート(感想)でもうpします。

**

クリアボタンで手軽に再検索を

こういう工夫は凄く重要。
そして単純ではあるが、激しく便利だと思うw

使ってみたけど、使いやすいんじゃないかと。
あと、基本的にYahoo!は多くの人が使う(それはリテラシーの低い人も含めて)ので、こういった工夫は本当に素晴らしい。

Yahoo!の検索クリアボタンに対抗! Googleで検索を効率化する方法

上級者になるとこういったショートカットを使うことによって、相当業務のスピードが上がったりするんですけどね。
(自分は知りませんでしたw 上級者でもないですが…)
こういうことを教えてくれる機会がなかなかないといいますか。
やっぱりその辺はシステム側が歩み寄って欲しいな、と思います。

なので今回のYahoo!のケースは高く評価できるんですが。


コメントをどうぞ

CAPTCHA