GoogleAndroid携帯に関するGoogleのリリース

ああ、こりゃすごい。

iPhone出た時はそこまでちゃんと知らなかったので(今もそんなに知っているわけではないですが^^;)大した興味が湧かなかったというのが現状ですが、予備知識集めておくと凄く興味が湧きますね。

特設サイト
(flash)のロゴもガッチリとした提携感が出ていて、検索エンジンで提携した時より遥かにインパクトがあるように思います。
検索エンジン提携(提供?)と言っても結局公式検索は独自になってるからね・・・
3キャリアの中ではかなり性能はいいと思うけど。

そして個人的に一番気になるところ「iモードってどうなるのよ」

Android携帯「国内のメーカーにも作ってほしい」とドコモ山田社長

AndroidやWindows Mobileを搭載したオープン仕様のスマートフォンは、iモードのようなクローズドサービスを搭載した従来のドコモ端末と競合する恐れもある。山田社長は、「どちらかが成ってどちらかが成らない、というものではない。スマートフォンの勢力が増しているのは事実だが、うまく融合していきたい。スマートフォンにiモードを載せるという議論も出てくる」と話した。

なんとも曖昧な回答ですねw
「iPhoneの本質、Androidの進化」という本に出てたドコモの人も同じようなこと言ってた。
まだ様子見段階なんですかね。
でも特設サイトを見ている感じだと画面がフルブラウザになってるので、iPhoneと同じような感覚なんじゃないかな。

以前コメントで「Androidはキャリアがコントロールできる」というものがありましたが、逆に対象を狭めてしまうと不便だし、ホントに「スマートフォンでもiモードを使える」と言ったようなやり方がやりやすいんですかね。

でも、フルブラウザ慣れしてしまうと逆にモバイルサイトってのは不便な気もします。
プレステ出たのにファミコンをやるような感じになるんじゃなかろうか…

Webに限った話になってしまいますが。

**

それにしても早くSoftBankもやってくれないかなあ。
OHAに参加してるからきっと出してくれるんだよね…?ね?


コメントをどうぞ

CAPTCHA