これ!
Analy


で、調べたんだけど、公式の説明でやったら全然出来なくてですねw

エクスポートデータの文字化け修復方法

物凄く簡単で分かりやすいのが五足の靴の説明。

Q) Google Analytics 検索キーワードのCSVが文字化けしますが?

詳細は上記を見てもらいたいんですが、要は

TSVでダウンロード⇒メモ帳で開く⇒excelにコピペ

ということです。簡単w
しかしこれ何とかならないのかなあ。
おそらく困ってる人はたくさんいると思うので仕様変更したほうがいいとも思うんですがそっちの方が多大な手間になるんですかね。

ちなみに完成版

Analytics


直近で「スマートフォンなどまとめ2(BlackBerry/iida/G9/スマートフォン)」というのをやったらiidaとG9、blackberryなどの検索が急増。
世の中の関心が分かります。
(iida「G9」の売れ行きはauでは一番売れているものの他キャリアの端末を凌ぐほどものではなさそうですが・・・)

あと気になったのが最近「白河ことり 画像」で検索してくる人がやや増え気味だな…と思っていたのですが(微妙に上位になりますw)、D.C.I.F.が発売したからではないのか、と推測。
しかしまあ前月比7⇒10と結構地味。
でもD.C.I.F.の発売が4/29だったことを考えるともう少し後の比較をした方がいいかもしれませんね。
(もっともコンテンツ的には全然合ってないわけですがw)

あと、さっき確認したんだけど、一般検索に何故か画像と地図が出てこない・・・
一時的なものかもしれませんがメモ。

あとどうでもいいけどアマゾンのシステム的にシュールな画像。
Kotori


二次ヲタ大喜びw


コメントをどうぞ

CAPTCHA