ソーシャル名刺「Poken」、mixiやAmebaなど国内サイトに対応

いや、どうも最近は批判的と言うか否定的な意見が自分でも多いと思っているんだけど
これ、流行るかなあ?
若い人達の間では流行するんだろうか。

引っ掛かる点として

・購入までの手間
⇒モバイルでも赤外線通信なんかで情報交換が出来るのにこれを敢えて購入するのか
 (でもキャラグッズとして馴染みやすいのは同意する)

・電池?
⇒電池かあ…

・PCを通じてデータを使用
⇒若者はむしろPCをそんなに使わないイメージが…いや使わなくはないんですよ?分かってるんだけど。ケータイで事足りればなお良しと言うか。

・パーティーで使用
⇒動画にパーティーで使えるよ!みたいなことを言っていたが「パーティー」といったような空間がそもそも日本にあるのかどうか。
 で例えあるにしても若者でそういうパーティーのようなものをやる習慣が頻繁にあるのかどうか。
 これは何となーく文化の違いだと思うが・・・

で、まあ流行ったら迷わずAmazonで購入、っていうね。
で、同年代の人間は誰も持ってないって言う。
ふーむ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA