「改めて調べよう」と思ったら表示されなくなってしまった件。テストなのかもしれません。
ひとまず検索メモとして。

 

有名人のナレッジグラフに「提供元」表示

少ししかキャプチャ取ってないのですが・・・

「柏木由紀」
ka
「提供元」YouTube の表示。

 
「浜崎あゆみ」
hama
「提供元」Pandora/YouTube/Spotify

その下に「その他音楽サービス」とあるので、音楽系の有名人で表示されるのかもしれません。

 

以前導入されていた海外のと同じ?

以前(2014年)に海外でもナレッジグラフの中にソーシャル系のリンクが表示されていたことがあったのでこれに近いのかなと思ったり。

Google’s Knowledge Graph Finally Shows Social Networks Not Named Google+

とりあえず、一瞬で確認できなくなってしまったのでまた表示されるようになったら続報でも書きたいと思います。

検索メモでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA