最近ふと思ったことなんですが。

AdSenseがクリックされる、というのは記事に魅力がないからではないか

と。
色んな魅力あるブログを購読して見ているわけですが、よくよく考えると記事以外の箇所(例えばサイドバーのAdSenseだったり)には目が行っていないわけですね。

そこで記事に惹き付けられればAdSenseに目が行かないのではないかという仮定。

もちろん

・流入の絶対値が多く、AdSenseのクリック数もある一定数ある。
・そもそも直帰だらけ

というのもあるにはあるんでしょうが・・・(このサイトは上記2番目ですw)

サイドバーのAdSenseに目をいかせるにはどうしたらいいんですかね。

最近は文言に関してもある程度取り締まっていこうというような動きも見られるのであまり余計なことはせず、設置しておきなさいよということなんでしょうが。

例えば

←志村~!左!左!

とか。(ダメか…)
まあ地味にしこしこと更新して、もっと魅力ある記事を書きなさいよってこった。
精進します。。。


コメントをどうぞ

CAPTCHA