SEOに未来はあるのか? » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

すまん、記事に入る前に一言言わせてくれw
自分はソースからタイトルとか引っ張ってくるんですが
上記の場合

「SEOに未来はあるのか? » 海外SEO情報ブログ・メルマガ」

ってなってるんですね、ソース上。

で、もちろんココログの「記事の作成」でそのままコピーすると「» 」の部分がそのまま表示されるのですが「htmlの編集」形式でそのままコピーすると、綺麗に「»」の文字が!
すげー!w

直近で勉強したことが身近にあるとなかなか面白いもんですw

**

さて。記事の件。

うーん。確かにそういう意味ではSEOはなくならないと思うんですよ。
ただ、商売になるSEOはなくなりますよね。
それこそ「質のいい外部リンクあります!」みたいなわけのわかんない業者のキャッチフレーズとか。
(個人的には全然問題ないと思うのですが)

それこそ、GoogleなりYahoo!なりのガイドラインを読んでいればそれで事足りるということになる。いや、それでいいとは思うんですけど。何か違和感が。

この質問をした人はどういう意図で質問をしたのか分からないけどおそらく商売と絡めてのSEOって今後どうよ?みたいな話だと思うんですよ。
そこまで意図しないにしても、サーチエンジンに対して最適化、なんてことはサーチエンジンが存在すれば存在するのは当然の話で、
それを言ったらSEOがなくなる時、ってのはサーチエンジンがどんな内容でも、どんなソースでも勝手に人間と同じ判断をできるようになりました!ってことだと思うんです。
それこそflashに関してのSEOであれば今ならhtml形式の、ロボットが読み込めるソースも準備しましょう、みたいなことになるんだろうけど、それすら要らない、って時がSEOがなくなる瞬間じゃないですか。
会社名しか書いていないけど何の業種か判断できる、とか。

少なくともそこまでのロードマップは現時点では描いてないということなんだろうか。うーん。


コメントをどうぞ

CAPTCHA