「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する 「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する

著者:中野 晴啓,田口 智隆
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読んだ。

別サイトに更新したので詳細は省くけど、改めて投資を始めてみようと思わせてくれた一冊。
(こういった本を購入する時点でモチベーションはある程度上がっているとは思うんですが)

以前に書いたことだけど、会社に依存していてはいけないと思うんですね。

そのためには色々な手段を考えなくてはいけない。

資産運用もその一つだし、投資を始めてみたい、というのもその一つ。

この本に関しては「長期的な視点で」っていうのをモットーとしていてそれが自分にとっては凄く共感できる所。

今月、新規でブログを4つくらい立ち上げたんだけど、考えようによってはそれも投資ですからね。

収入の手法が何もなくただ漫然と更新しているならともかく、例えば広告一つ載せるだけで何かしらの収入源の可能性はあるわけで。
もちろんそれを真剣にやって確実な収入を得られる仕組みを作るのが大事なのだと思うけれど。

amebloの収益モデルをどうしようか考えてます。
他はひとまず一旦落ち着いた感じ。
(とは言っても広告貼ってる程度だけど。amebloに関してはAdSenseが貼れないので思考中)

アフィリエイトもちょっとづつやって・・・

すっ!

ボーン!w

アフィリエイターになるつもりはないんだけど(広義で言えば貼った時点でアフィリエイターなんだろうけど^^;)
漫然と何かを書き綴るよりはいいかな、と。

ただ、もちろんこういったバナーで埋め尽くす気はありませんよ。

例えば投資をするにしても本人申し込みが可能なところで資料を請求した方がいいじゃないですか。

だからこれから仮にこういったアフィリンクを貼る場合はおそらく自分が使ってみて云々と言う話になるかと。

もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら情報共有なんかも出来ればと思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA