メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】

このサイトでも度々書いたことですが。

現在自分のケータイに届くメルマガが3種。

・モバゲー
・マンガゲット
・楽天

**

・モバゲー

「モバゲーのマキです☆」までは読む。あとは読まない。そもそもログインしてない。
でもモバゲーの週1はなかなかいいペースではあると思う。
鬱陶しくなく適当な配信。

全然見てないけどデコメに変わったのはいいと思う。

・マンガゲット

当サイトで配信頻度があまりにも多く無茶苦茶批判しましたが最近は逆に全然来なくなりましたw
考えられるのは

内部のゴタゴタ(メルマガまで手が回ってない)
配信多すぎてクレーム
費用対効果(ここで言うとサイトへの来訪率とか、あと広告を配信している場合広告のクリック率とか)が悪い。
⇒でも広告配信してるならそんなに極度にメルマガ減らしちゃダメか・・・

どれかなんでしょうか。
配信多すぎが不評だったのかなあ、と邪推してしまいます。

・楽天

勉強になるかな、と思って受信してましたが結局見ないので配信停止w
画面小さくて見づらい!

PC版のメルマガを一回開いた時にその豪華さにちょっと驚きましたけど。
「訳ありリンゴ!」とかそんなんのWebメール。
画面が大きいとやっぱり心に訴えてくるものも違いますよね。
微妙に配信多かった気がする。いつも仕事中に来るからかな・・・。

**

PCの方はひたすらアマゾンのレコメンドメールが来てましたが、振り分けと、カートの中身を整頓したら大分配信少なくなったような気がしますw

レコメンドメールはたまに面白いですよね。
容量軽くて適度な配信比率のものをやはり受け取りたいと思う。

今回上記記事で、同じ風に考えている人がいるんだなあと何となく安心したw


コメントをどうぞ

CAPTCHA