新しく作ったサイトの訪問者の半分以上がクローラー。

こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

まあまずはクローラーさんに来ていただいて、宣伝するしかないですよね!ね!

**

Google Japan Blog: Google Earth? それともグーグルアース?

これは凄い。
「もしかして」検索もあるように検索エンジンがどんどん進化しているんだろうなあ、と思わせる一幕。

あとは直近でこんなのも。

Google Web検索がエリア自動判定を追加 – 検索マーケティングはどう変わる?

ユーザーが求めるものを「より」最短距離で提供、といったところでしょう。
パーソナライズ化がどんどん進んでおります。

あと、Googleでもう一丁。

今回のGoogleページランク更新で変わったこと

少し前にも、GoogleでSEO業者の順位が軒並み下がるといったことがありましたが、特に最近GoogleはSEO業者に対し敵対的な姿勢を見せているように感じます。(特に有料バックリンク系)
今後もこの流れはさらに色濃くなっていくものと思われます。

上記3件から見て、コテコテのSEOというのはどんどん衰退していくのだろう。
個人的には大賛成で、業者ももっと追い込まれるべき。

不景気になると、経費の使い方を考えたり、会社のあらゆる部分を見直し始めるのと同じように今現状で一昔前のSEO対策を実施しているところはもっと考えるべき環境に置かれなければならない。
もちろん既にそこまで見越している素晴らしい業者もあるとは思いますが。
(でもそういった業者さんに関しては逆に検索エンジンが付いていっていないという可能性もあるのかもしれませんね)

ちなみに当サイトのページランクですが3⇒一時期2⇒3で、現在も3になっています。
あと「バカ」というワードで1ヶ月ほど上がらなかったものの最近ではちょっと上昇してきております。
30位くらいだけどね!

**

■おまけ
パーソナル検索の進化途中

参照元引っ張り出そうとして「セミログ」検索したところ

Semilog


この場合の検索エンジンの心理状況(Googleログインしてます)としては

「こいつSEO関連のサイトよく見てるから、アイレップのSEMilogのことじゃないか?」
「いや、でも2次元のキャラクターでよく見てるのがロング~セミロングのキャラクターだからもしかしたらセミロングのキャラを開拓しようとしているのかも」
「でも一つ前にSEO関連の検索してたし…とりあえず、もしかしてで出してみるか!」

こういう迷いがなくなる時代が来るのかもしれないw


コメントをどうぞ

CAPTCHA