前回

「最新のSEOは技術ではない」

というエントリーをしたところ、流入が増えたw

そもそもSEOに関してはややネガティブな意見を持っているので、毎回余り参考にならなくてすいません。

さてさて。

SEOはとっくに次のステージに進んでいるのかも

アルゴリズムの変更によって急激に順位が変動した場合にはどう対応すればいい?

もう、ごもっともとしか言いようがなく。
結局こういうのを見ていると、SEOとして対策できることなんか限られているのではないかと思うのです。

…って考えるとSEO業者ってなんなんですかね?

とも思うんですよね。
「順位上げますよ!」ってのは嘘だし、
例えば、本当にアルゴリズムをその都度解析できる業者がいたとして、
「今回のアルゴリズム更新は…」
とサイトを変更させるのが素晴らしいのかと言うと全然違うわけだし。
そもそもそんなことをしたところで、サイト変更に早くて数日、クローラーが読み込むまでに数日、そして反映されるまでに数日、となるともうすぐにアルゴリズム更新が!ってことになる可能性もあるじゃないですか。

っていうのをもっと、企業も認識してほしい。
(毎回同じことを書いてますが)

最終的に出来ることはコンテンツ提案と、サイト構造の最適化しかないのではないかと思うのです。
もちろん、順位が上がればそれなりの流入が見込めるのは分かりますが。

**

検索エンジンに期待すること。

仕立てのいい男には技がある!?「映像」の持つ説得力に感服

こういった素晴らしいコンテンツをもっと拾えるようになって欲しいものです。
flashを以前よりは収集できるようになったとは言え、もっと正確に意味まで読み取れるようになって欲しいなあ。

**

というか、こういうSEO愚痴アワーもいい加減止めたほうがいいですねw
見てる方が滅入ってくるw

やるべきことは企画提案なのであれば、勝手に色んな企業に飛んでいって面白コンテンツを考える、って企画も面白いかもしれない。

ともあれ、今日も頑張っていきましょう!


コメントをどうぞ

CAPTCHA