前々から好きではなかったのですが、ココログの管理画面で出てくる「ブログネタ」のお知らせ。

Cocolog


これ。

「未読メッセージ」表記ですよ。

これ、何か気になりません?

分かってはいるんだけど「未読」と画面の隅にちらつくと気になって仕方ない。

で、

クリック。

ログイン

メッセージ画面

Cocolog2


正 直 、 ど う で も い い 。

いやまあ、ブログを始めてみたものの「書くネタがない」とか、読んでくれる人がいないとかでこういったコンテンツの提供をするのはいいと思うんだけどね。。。もう少し見せ方と言うか、どうにかして欲しいな、と。
※ちなみに管理画面で「受け取らない」設定に出来ます(さっき知ったw)

この見せ方は確かに「気付き」まではいいかと思うけど、何か違うなあ、と。

「ここをクリックすれば秘密のページが!」みたいな表記でクリック率稼いでるような感じであまり好きではない。(表現が極端ですが^^;)


コメントをどうぞ

CAPTCHA