だからステキなサイトを作ってるのに真っ先にキャッシュを調べるのはどうなのかと小一時間問い詰めたい。自分に。

AXE(case:MobileDesign! モバイルサイトのデザイン)

で、

google mobile

Google_mobile


「非対応端末」表示。
PCサイトも同様。これはひどいw

で、Yahoo!モバイル
Yahoomobile


インデックスされているようでトップページだけはインデックスされていない不思議な状況。
どうやって下層ページに行ったんだろうか。どっかからのリンク?

こういうリッチな(もうリッチでもないのかもしれませんが)サイトの場合、
検索周りは固めないで、キャンペーンのみで進行していくつもりなのかな、とも思ったんだが、

友達に普段の会話なんかで「○○ってサイトいいよ」みたいな話を聞いて検索したら
スニペットに「対応しておりません」⇒離脱
という可能性があるからしっかりしておいた方がいいのは間違いない。

※ちなみにモバイルからだとちゃんと通常対応のページに遷移します。


コメントをどうぞ

CAPTCHA