SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来

Yahoo!なんかはもうやりたい放題の状況になっているので案外この理論は正しいのではないかと思う。
googleもアウェーにはアウェーですが。。。顕著なのはYahoo!な気がします。

将来の検索エンジン像としては…。

自分の探したいものがパッと出てくるのが理想だと思うんです。
何年先になるか分からないけど、それこそ、人間の脳波だったりを読み込んで言葉に出来ない「何かこんなのを見たい」っていうのを瞬時に提供してくれるってのが検索としては理想。
自分の考えてることを完璧に読み取られたら色んな気持ち悪いけどねw
でもそうなったらSEO対策は無意味になっちゃうのかもしれない。

いや、本来であれば「充実したコンテンツを作りましょう」ってのが本質だとは思うんですよ。
そういう方向でやっていけば、脳波を読み取って云々、ってなった時も検索結果として出てくる可能性が高いわけじゃないですか。
あと、あるジャンルに特化した情報を網羅してるサイトとか。

最後の検索エンジンが「考えた曖昧な何か」を完璧に読み取るものなのであれば、外部リンク対策なんかは不要だし、SEOも不要になる。
必要なのは面白いことを考えられる人。


コメントをどうぞ

CAPTCHA