SNS 上で4人に1人が「同級生と再会したことがある」――アイシェア調べ

僕はキャバクラで同級生と再会したことがあります。

確かにmixiでどう検索してきたのか、辿ってくる人はいたなー。
しかもリアル同級生w

あまり仲が良かったわけではない&自分が本名でやってないのでスルーされていましたが・・・

で、mixiといえば

ミクシィ、「マイミクのマイミク」からの足あともすぐ分かる新機能追加

今日見たら変わってましたw
足跡を消す機能なんかもできたみたいですね。

どうなんだろう。「足跡を消す」っていうのもなんか半端で気持ち悪いけどな~。
最初から全部付かないようにするか、消す機能をつけないかのどっちかにすればいいと思うんだが。
色んなとこで「コメント返し」云々の影響だという意見もありますね。

コメント返ししないで怒る人なんか実在するのかな、と思ってたら
先日本当に発見してびっくりした。
でもそういう人の日記を足跡付けないで見たら
「足跡すら残さない」って怒りのレベルまで下がるんじゃなかろうか。
amebaで言うところのペタ返しみたいな。

正直、自分の書いてるものが「コメントする価値がないもの」と認められない
ゆとりなだけなんじゃなかろうかね。
こういうことを書きながら自分の胸にグサグサ刺さるわけですがw

**

地下鉄のラッピング広告大苦戦 「停車中しか効果ない」

ごめんこれ大学生の時に電車系広告代理店受けた時に一次面接で言った!

通過(直接の関係はないかもしれませんが)

筆記試験

不合格

まあそんなものですw
効果測定がしにくいのが難点かとは思うが、効果測定云々より、まず、高すぎるw
TVとか、こういった広告とか、数値として効果が分かりにくい上に高いから、
これからどんどん広告主は離れていくんじゃなかろうか。。。

**

SuicaとKitacaが3月14日から相互利用可能に

こういった努力は、いいね。
すべてはユーザーのために。


コメントをどうぞ

CAPTCHA