先日富士山に行ってきたのですが、常々思っていた

「富士山の頂上で位置情報関連のものを検索すると何が出てくるんだろう」

ということを検証してきました。

 

富士山頂上で「ホテル」と検索してみた

「ホテル」
hotel-1

hotel-2

八合目にある山小屋が出てきた・・・!

へぇ。

 
〜完〜

※山小屋と言っても宿泊はできるので間違いではなさそうです。参考:トモエ館
※ちなみに「ラーメン」と検索したら山梨のラーメン屋が普通に出てきました。検索結果撮るの忘れたけど。

 

今日の検索トリビア

富士山山頂で「ホテル」と検索すると山小屋が表示される

 
\へぇ/

 
(よくよく見たら通常の検索枠じゃなくてマップ枠だけどそこはご愛嬌)
 

(おまけ)富士山の豆知識

富士山の最高峰が「剣ヶ峰」というところなのですが、ポケモンのジムがあります。

kengamine

へぇ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA