Googleの動画検索で調べ物していたら検索ツールに「歌ってみたを除外」というツールがあるのを発見しました。

一応、ちゃんと機能はしてるんですけど「歌ってみた」限定っぽいのでエイプリルフールのネタっぽいですよねw
公式なら「公式動画のみ表示」とかの表現にしそう。

個人的には実装してほs(ry

 

実際の検索結果

検索クエリ「Winter again」
winter-2

結構カラオケとかが入っています。
個人的には本人動画を探しているのにすごく困る時があります。こういうのって需要が半々だったりするから検索結果にもこういう「歌ってみた」とか「カバー」とかが多かったりするんですかね?
(本人の動画がない時もありますけど…)

さて、動画検索で検索ツールをチェックして「すべての動画」項目の部分をクリックすると『「歌ってみた」を除外』というのがあります。
winter-3

クリックすると公式を中心とした動画に! なにこれすごい。
winter-2

 

動画のtitleで判別?

色々と調べてみたんですけど、動画の内容までは精査できていない感じ。

分かっている範囲だと「歌ってみた」「cover」「カラオケ」とかそういったキーワードが除外されているようです。
※逆にこれらのキーワードが含まれていないカラオケもありましたw

明日になったらどうなっているのかちょっと不明瞭なところがありすぎですが、期間限定かもしれない検索結果を確認してみてください。

検索メモでした!

 

おまけ

gedo

エイプリルフールを騙ったエイプリルフールネタ、どうですかね?

注:「歌ってみた」除外検索ツールは実在しません。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.