「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

関連キーワードがただの悪口

桂竜夫・竜子(かつらたつお りゅうこ)は、日本の漫才コンビ。師匠は都上英二・東喜美江。東京の寄席で活躍していた。生前は落語芸術協会所属。実の息子は桂光一・光二。
1950年頃から妻となる竜子とコンビを組む。時事や世相風刺ネタを織り交ぜた漫才が特徴だった。竜子は女優としても活躍した。
桂竜夫・竜子 – Wikipedia

「桂竜夫・竜子」の関連キーワード
katsura

関連キーワードというかただの悪口です。

 

スロット「sushi食べたい」

「sushi食べたい」
sushi

ちょっと惜しい!けど、久しぶりなので載せてしまった。

(元ネタ:https://twitter.com/_nknazs_/status/663345345632448512

 
あと、関連キーワードがちょっといいなと思った。

sushi-2

何か色々と情緒を感じる。

 

検索メモ「側溝」

こちらですね。側溝。
sokkou

検索サジェストをメモしてみることにしました。

Google「側溝」
sokkou-1

Yahoo!「側溝」
sokkou-2

Bing「側溝」
sokkou-3

Bingがモザイクなし・・・だと・・・?

 

コーヒータイムに楽しむ検索結果〜珈琲編

コーヒータイムを優雅に楽しもうと思い「珈琲貴族」というお店を検索してみました。

「珈琲貴族」
coffee

お店の外観を調べてみようと思い画像検索を(略
coffee-2

うん、知ってた。どうしてこうなった。

 

コーヒータイムに楽しむ検索結果〜ワッフル編

珈琲といえば一緒にワッフルを食べたい。でも、普通のじゃなくて本場のワッフルを食べたかったので英語で「Waffle」と調べてみた結果。

waffle

ファンタジーの世界に入り込むことになりました。どうしてこうなった。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

PC版オムニボックスの進化

先週「天気」が表示されるというものがありましたが、他にも拡張されているみたいです。

私のには出てこない・・・羨ましい・・・

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.11.6】スマホ版「テレビ・映画」系検索に表示されるナレッジグラフのパネル表示が綺麗

hanabi-2

 

まとめ

ワッフル(意味深


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.