Yahoo!検索結果の「関連広告ワード」って前に見たことがあるような気がするけど、最近はあまり見た記憶がなかったので一応メモとして。
最近までなかった気がするんだけど・・・うーむ。

 

関連広告ワードの表示

※画像をクリックすると拡大します。

Yahoo!検索で右側のリスティング枠に表示されます。

onsen-1

(拡大)
onsen-2

クリックすると、リスティング広告の一覧に。
下記は「年末年始 温泉」をクリックした際の検索結果。

onsen-3

こういうの、あったような気もするけどどうだったっけ・・・

 

リスティング表示がなくても表示するケースがある

ちなみにリスティング表示がなくてもこの枠が表示されるケースもあります。

「ニンニンジャー」
ninin-1

ninin-2

こんな具合に複合キーワードを提案。

 

2015年6月「温泉」の検索結果にはなかった

キーワード単位での比較しかできないのですが2015年6月「温泉」の検索結果には「関連広告ワード」の表示はありませんでした。

【2015.6.29】
onsen-5
(「【2015.6.29】Yahoo!検索で「温泉」と検索すると1位にYahoo!検索ランキングの差し込み」より)

【2015.10.18】
onsen-2

うーむ。

 

公式ヘルプは存在している

Yahoo!公式ヘルプは存在していました。

Yahoo!検索ヘルプ – 「関連広告ワード」とは

こうして見ると前からあったのかという気もするんですけども。
範囲拡大とか、範囲変更とか、一時的なものとかそういう話なのかな・・・。

検索メモでした!


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.