このコーナーが150回目を迎えました!(150回も何をやっているんだ)

 
「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

「あやせ」三種盛り

「あやせ」
ayase-1

「綾瀬」
ayase-2

「絢瀬」
ayase-3

ちなみに「ayase」は「あやせ」と同じ。
ayase-4

 

同じ言葉でもこんなに違う!ウェブ検索と画像検索

「一本道」(いっぽんみち)

画像検索
ipponmichi-1

ウェブ検索
ipponmichi-2

道じゃない!(棒

 

「ノーゲーム」の検索意図

「ノーゲームとは」
nogame-1

ノーゲームとは、野球・ソフトボールにおいて、途中打ち切り(コールドゲーム)となった試合のうち、終了回数等の理由により正式試合の成立要件を満たさない場合に球審により発せられる宣告。 ノーゲームが宣告されると、その試合の全ての記録が無効となる。

「ノーゲーム」
nogame-2

野球要素が

nogame-3

まったくない。

 

(開発中)検索スプラトゥーン

検索結果でCtrl+Aを押すとスプラトゥーン的な遊びができるんじゃないかと思えてきた。

spla

思えてきたんだけど、これでどう遊べばいいのかを今悩み中。

「濃い青の部分の面積が広い方が勝ち」とかそんなですかね。

領域が重なっている部分が濃くなるっぽいので長めのナレッジグラフが表示される検索結果とかの方が有利になるのかな。

「さつまいも」
imo

皆様の遊び方を募集しています!

 

目の錯覚

「検索スプラトゥーン」で検索結果のフッターを見たら「現在位置」が黄色く見えた。

footer-1

footer-2

・・・ような気がしたけど、こうして画像を貼ってみると気のせいのような感じがしている。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.侵食されるタンポポ

ダンデライオン、ダンデライアン、ダンディライオン、ダンディライアン(Dandelion)は、日本語でタンポポのこと。
ダンデライオン – Wikipedia

dande

検索意図って不思議ですね!!!

 
2.DQ・・・キラキラネーム

name

ここで一曲。ゴダイゴで「ビューティフルネーム」

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

リンクをもらうとやっぱり嬉しい。当サイト2015年9月のアクセス解析

「リンクをもらうと嬉しい」
kansou

 

まとめ

「検索スプラトゥーン」は現実逃避している時に見つけました(しろめ