(※この記事は30秒で読めます)

先日、Yahoo!知恵袋を見ていたらこんな質問がありました。

中2女子です。私は1ヶ月ほど前に付き合いました。とっても大好きでほんとに幸せです( ˆᴗˆ )・・・
中2女子です。私は1ヶ月ほど前に付き合いました。とっても大… – Yahoo!知恵袋

この「( ˆᴗˆ )」の顔文字がなんかかわいいなーと思って検索をかけてみたところ、

serps-1

serps-2

(+ˆᴗˆ+)

かわいい。

 

解説

スペースが「+」として表示されるのでこんなURL表記になるというのが仕掛け。

例えば「ラーメン 渋谷」だと「ラーメン+渋谷」
serps-3

あとクエリの後ろに付いてるのは入力したクエリですかね。
serps-4

今回「ラーメン し」でサジェスト使ったのでこんな表示に。

 

Yahoo!も同様の表示

ちなみにYahoo!も同じ。

「( ˆᴗˆ )」
serps-5

「ラーメン 新宿」(「ラーメン し」からのサジェスト)
serps-6

以上です。何卒よろしくお願いいたします(+ˆᴗˆ+


コメントをどうぞ

CAPTCHA