「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今週は非常に多くの役に立たない素敵な情報を皆様からいただきました、ありがとうございます!

 

(投稿1)テングザルの画像検索が俳優っぽい

「テングザルの画像検索結果が俳優っぽい」という情報をいただきました。

というわけで検索。

「テングザル」
tengu-1

tengu-2

全 員 悪 人

アウトレイジ

***

情報ありがとうございました!(しろめ

 

(投稿2)ドラッグ検索をするとちょっとドキッとする

ドラッグ「LSD」関連の検索をすると日本の文化が一瞬始まってしまっているのかと錯覚する、という情報をいただきました。

 
************************************************************
(ランキング)
1位:LSD (薬物) – Wikipedia
2位:本当にLSDは危ないのか?知られざるLSDの効果・ムーヴメント
3位:LSD理論
4位:幻覚剤「LSD」を40年ぶりに人間に投与できる科学者 – GIGAZINE
5位:LSDで得られる4つの練習効果 | スタミナ練習 | セカンドウィンドAC四日市 …
6位:LSDの効果について実際の体験談を教えてください走歴1年半の市民 …
7位:効果的なLSDでランナーの器を大きくするには | 市民ランナーMの …
8位:2.LSDを正しく実践しよう – 目指せ サブ4 ランニングスクール+Q
9位:【閲覧注意】LSDの魅力 – GAGAZINE(ガガジン) – Gaagle
10位:ジョブズ『LSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な経験の …
************************************************************

 
ランニングで苦しまないためにちょっとなんか入れちゃう感じなのかなという印象を受ける検索結果ですが、早いうちに種明かしをするとマラソンのトレーニングのLSD(Long Slow Distance)のことでした。

情報ありがとうございました!(しろめ

ちなみに当サイトでは肌色じゃない情報も大歓迎でございます。引き続きよろしくお願いします(棒

 

(投稿3)「かわいそうに頭がおかしいのね」検索

コメント欄でこんな投稿をいただきました。

「かわいそうに頭がおかしいのね」はスロットっぽいと思うのですが、いかがでしょうか。ウィンドウの大きさにもよりますが。
「天国にいちばん近い島はここだ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/7~2/13)」コメント欄より)

ということで早速検索!

「かわいそうに頭がおかしいのね」
kawaisou

これはお見事!!

情報ありがとうございました!(しろめ

 

Google、検索結果でボケる

高級路線へのシフトが進んでいるマクドナルド。
それに対しての一般的な意見を検索しようと思って検索したところGoogleがちょいボケを挟んできたので情報共有します。

 
「マック 高級路線」
mac-1

mac-2

mac-3

_人人人人人人人人人人_
> 高級路線検索!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

検索結果はユーザーの願望を反映する

検索エンジン各社はユーザーの満足度を高めようと、ユーザーの意図や願望に沿った検索結果をできるだけ的確に返そうとしています。
そうすることにより、より自分達の検索エンジンを使ってくれるようになるからです。

ここで「願望」の検索結果を見てみましょう。

Yahoo!
hope

Bing
hope-b

繰り返しになりますが、検索エンジン各社はユーザーの満足度を高めようと、ユーザーの意図や願望に沿った検索結果をできるだけ的確に返そうとしています。

 

今週の「リスティングっぽい」

2月13日「秋田 天気」の検索結果。

lispo

あっ、リスティングっぽい。

-完-

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【まとめ】バカ毛で作ったツールや検証ページ

反省はしていない。

 

まとめ

ザーッと修正も兼ねて見なおしていた時に気付いたのですが。

「アウトレイジ」
「LSD」
「かわいそう」
「頭がおかしい」

この流れのコンテンツってどうなのかな、とちょっと思った。