「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュース」100回目を迎えました!!!

これもいつも見ていただいているみなさまのお陰です。ありがとうございます。
頑張ってネタを探して全然反響がないと「引退」の2文字が脳裏をよぎっていましたが、こうして続けてこれたのもコメントをくださるみなさまのおかげです!(拡散を促す目をしながら

 
というわけでいつものようにウェブ担のパクリオマージュの挨拶から。

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

百回記念検索

画像検索「百」
100

なんかモザイクにした。

 

ニッポンの監督、日本のカントク

画像検索
「監督」
kantoku
まさに監督の中の監督、といった面々が画像に表示されますね。

「カントク」
kantoku-2
まさにカントクの中のカントク、といった面々が画像に表示されますね!(白目

 
キムさんに教えていただきました。ありがとうございます!

 

今日マチ子検索

漫画家の今日マチ子さんのナレッジグラフがなんかシュール。

「今日マチ子」
kyoumachiko

おう。

 

まどマギナレッジ

「あんこ」
anko

なんか嬉しい。

 

ラブライバーだけが納得出来ない検索結果

画像検索「ことえり」

kotoeri

ラブライバー「全然ことえりの画像が出てこない!!!」(激怒
一般人「?」

 
ラブライバーの方に教えていただきました。ありがとうございます!

 

各検索エンジンの「無理」

世の中には物理的に難しい、いわゆる「無理」なことがいっぱいあるわけですが、ここで各検索エンジンで「無理」検索してみましょう。

「無理」

Google
muri

一部痛ましいサジェストなどもありますが「無理しないで 英語」など人を思いやる言葉も散見されますね。

 
Yahoo!
muri-y

これを煩悩という。

 
Bing
muri-b

煩悩を飛び越えた何かがある気がする。

 

歌詞検索「生まれたての真夏が待ってる」

SMOOTH ACEの「DRIVE FOR THE BEACH」の中に「生まれたての真夏が待ってる」という歌詞があるのですが、ここでその歌詞を検索してみましょう。

「生まれたての真夏が待ってる」

umare

「もしかして」じゃない。

 
元ネタ:https://twitter.com/KAZ_0617/status/522340974635130880

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索メモ】Yahoo!リスティング広告枠の色が白に変化?(2014.10.30)

軽い気持ちで書いたつもりが意外と広がってて震えてる。

 

まとめ

気が付いたら100回目になっていました。

一番最初はこちら。
読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/22~11/1)

2012年に思いつきで書いたものの2年で100回目になっていました。
振り返ってみると、本当に継続はちかr

naze

引き続きよろしくお願いいたします。