damesite

前月(2014年6月)の成績

地道に更新していたサイトに結果が出始めたでござるの巻。

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

 

1、本のサイト

hon-1407-2

hon-1407

頑張ってるけどなかなか伸び悩んでいる感じ。
本ってそもそも狙いにくいというか競合が多いので切り口を変えていかないといけないなーと。

あと過去に大量のゴミ記事を書いたので、ここ半年検索流入がない(ランディングに入っていない)ページを中心に削除しました(@8.11)。

hon

こんなにゴミあるの!?と思う方がいるかもしれないですが、あるんですw
ゴミ記事が原因で何かしらの制限がかかっているのであればちょっと伸びそうなものだけども。
まあこのへんは検証が難しいところ。
あとは地道に頑張ってみる。

 

2、日記のサイト

nikki-1407-2

nikki-1407

絶賛放置中。
目標として特にすることがないので遊びで更新する感じになるかも。
こうしてダメサイトに還って(かえって)いくのね・・・

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1407

gesen-1407-2

地味に伸びるというか過去最高値に。
これについては毎回書いている通りノウハウ系の記事を更新すればいいんだけどもよくよく考えてみたら自分にそこまでのノウハウがないっていう。
いや、そうでもないのかな?
「自分には特別な能力がありません」っていっても分解すれば人に教えられることはあるわけでそのへんもちょっと考えてみようかしら。

 

4、酒のサイト

sake-1407-2

sake-1407

去年「ひたすら更新する」のみをテーマにしたサイト。
今はほとんど娯楽で更新してます。娯楽で更新する分には構わないんだけど、どうしてもそのレベルだと伸びが見えなそうなのでまあこちらもダラダラとやっていく感じになるのかな。

 

5、ニュースサイト

news-1407-2

news-1407

がっつり書こうとして書くのに躊躇してしまうという一番やってはいけない事例w
気楽に更新したいんだけど、気楽に更新していくと行く末が見えているのでがっつり書きたい→めんどくさい→書かないというスパイラル。
ちょっと考えないと。

 

6.旅行サイト

tabi-1407-2

tabi-1407

イマイチ。
ただ、これは記事が溜まってきたところで伸びが見えるのかなと考えているので地道に待ちながらちょっとづつ更新をすること。

 

7.体験談サイト

taiken-1407-2

taiken-1407

7月で累計50記事を越えました。そして伸びるアクセス。7月はアクセスが伸びているのを見るのが物凄く楽しかったですw

これを体験すると旅のサイトで書いた「記事が溜まってきたところで伸びが見える」という発想になります。
まあ伸びないかもしれないですけどもw

taiken-2

この「サイトを育てている」感は気持ちが良いですね。
引き続き伸ばすことを夢見て更新更新。

 

まとめ

7月を通して全部のサイトを同時並行で精一杯頑張るのは難しいということが分かりましたw
今月の所感の「これはダラダラやる」「これは頑張って更新する」はそういったところから来ています。
ただ、いい意味でそのへんの「脱力」が出来たので8月もそれに則ってサイトごとにやり方を変えようと思います。

来月もよろしくおねがいします。