「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今日のキメ顔

「水沢アリー」
ally

OK。

 

点滅検索

「blink html」で検索すると検索結果が点滅

blink

blink-2_1

普通におもしろいなと思った。

でもSEOスキルは上がらない・・・

出典元は自分が師として仰いでいるGOSさんのサイトから。

Google’s Blink Easter Egg

 

今日の英単語の勉強

Google翻訳「hentai」

hen_1

一つ賢くなったね!

 

今週のボツネタ

「やずや」
yazuya

「やずややずや」
yazuya-2

「あれ、これ、もしかして何回やずやを繰り返しても永遠にナレッジグラフが表示されるんじゃないか・・・?」と調べたところ。

「やずややずややずや」
yazuya-3

2回まででした。

なんの盛り上がりもなかった。こういうのをイースター・エッグにして欲しいところ。

※イメージ図
yazuya-loop_1

 

下心(SHITA-GOKORO)

検索エンジンから見る下心。
こういう時って大体Yahoo!がネタになったりするわけなんですが。

Yahoo!「駅弁」
ekiben_1

至って普通。

 
Google「駅弁」
ekiben-g

至って露骨

 

SEOスキルが全然上がらなそうなGoogleウェブマスターヘルプ

What kind of t-shirt do you wear?

ベルギーのウェブマスターがこんな質問を寄せています

Hi Matt, I want to buy a t-shirt like yours. Can you give me a good address?

(私はあなたの来ているようなシャツがほしいのだけれどどこに売ってるの?)

それに対してGoogleマット・カッツの回答はこちら。

*************J Crew***********Eddie Bauer*************************WebmasterVideos.Good Luck!

(◯△◇◯△◇□□◯◯△◇□△◇□◯△◯△◇□◇□ウェブマスタービデオを見てみてよ!)

※()内はFGの意訳。

good-luck

Tシャツの話から最後にウェブマスタービデオの話に繋げて上手いこと言った感が出てるんだけど、英語がわからないので本来大爆笑すべきところを逃している悔しさ。

追記:翻訳してくれた方がいました!(ありがとうございます!)
Googleのおじさん(マットカッツ氏)のビデオで英語を勉強しよう! | 楽しい英会話 

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2013.2.24】Yahoo!プレミアムポジションの色が青色(その他の色も対応)に。

色を揃えることで満足した感。

 

まとめ

英語を覚えてウェブマスタービデオで大爆笑したい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA