「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

美少女を探せ!第1章「隠し切れないこの気持ち」

美少女。憧れの存在ですよね。
そんな美少女をネットで探すべく、早速検索してみました!!

 
検索キーワード「美少女」
bisyoujo

おっぱ、ってなんですかねぇ・・・?(ゲス顔

 

美少女を探せ!第2章「変わらないアイツ」

検索キーワード「美少女」
aitsu

bisyouzyo

そんな条件指定はしていない。

 

借用書とはなんなのか。

Googleサジェスト機能
syakuyousyo

Yahoo!虫眼鏡検索
syakuyousyo-y

わけがわからないよ・・・

 

スペイン・アンダルシアで何が起こっているのか

「スペインのアンダルシアがいいところですよ」と聞いて、知らなかったので検索!

「スペイン アンダルシア」
spanish

spanish-2

どうなってるんだここ・・・!

 

twenty-one

「21」というキーワードに隠語があるという噂を聞きつけ、取材班が検索。

その先に見たものは!

21_1

ロリとは。

 

頑なに記号を読めない(ふりをする)Google先生

検索キーワード「※」

kome

※ に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント:

別のキーワードを試してみます。

まあそういうこともありますよね。
Google先生にだって認識できないことはあるかと思います。

ただ「※※」で検索した時のサジェスト

kome-2

お前、絶対理解してるだろw

ちなみに検索結果はこちら。

kome-2-results

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

「龍田」
tatsuta

最初これだけ掲載するつもりだったのに検索していたら結構な感じで侵食されており、最終的に一つのPOSTに。

【速報】艦隊名検索で艦これ(艦娘)に侵食されたGoogleナレッジグラフまとめ。#艦これ

これだけ変化すると何かのアップデートが起こった可能性がありますね!(棒

 

まとめ

プロが教える。SEOに強くなりたい人は読むべき、Google公式ドキュメント+SEOブログ | Find Job ! Startup

「Google非公式ドキュメント+SEOに強くならないブログ | Find Job ! Startup」って企画で「バカに毛が生えたブログ(海外)」って誰か取り上げてくれませんかね!


コメントをどうぞ

CAPTCHA