結構色々な人に来ている様子がするんですがw、Googleからこんなメールが来ていました。

special-analyst
※クリックすると拡大します。

専属コンサルタントからのアドバイスを活用してサイトのパフォーマンスを改善

アナリティクス チームがウェブサイトのデータを分析し、すぐに実施可能なアドバイスをご提供します。

サイトのパフォーマンスを把握すれば、ビジネスの成果向上や目標の達成につながります。お客様専用のアドバイスや詳細なトラフィック分析、ビジネスを効果的に宣伝する方法などを、アナリティクス専属コンサルタントからお送りすることが可能です。

新手のスパムなのではないか!?と思ったりもするのですが、実際にGoogleAnalyticsには実装されているようなので本物のようです。

 

設定方法

こちらもメールに掲載されているのですが以下の通り。

1) Google アナリティクスアカウントにログインします。.
2) ページ右上の [アナリティクス設定] タブをクリックします。
3) 該当のアカウントを選択します。
4) [アカウント設定] タブをクリックします。
5) [データ共有設定] の [アカウント スペシャリスト] のチェックボックスをオンにして、[適用] をクリックします。

 
1.TOP画面から「アナリティクス設定」をクリック

Google Analytics

2.任意のアカウントを選択

Google Analytics2

3.「アカウントスペシャリスト」を選択

Google Analytics3

これで完了(のはず!)

今のところ何の音沙汰もないですがアカウントスペシャリストにアドバイスをいただいた暁には巨大情報サイトとして生まれ変わろうと思います。