「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

画像検索から日本の平和を確認する

「村上水軍」

村上水軍(むらかみすいぐん)は、日本中世の瀬戸内海[1]で活動した水軍(海賊衆)である。その勢力拠点は芸予諸島を中心とした海域であり、後に大まかに能島村上家、来島村上家、因島村上家の三家へ分かれた。
村上水軍 – Wikipedia

画像検索をした結果。

日本が始まってますね!!

元ネタ:2chまとめりあ : 「村上水軍」で画像検索した結果

 
**

これを見た時に、昔「日本鬼子」というのがあったのを思い出した。

ちなみに「日本鬼子」とは。

日本鬼子(リーベングイズ、拼音: rìběn guǐzi 、中: 日本鬼子)とは、主に中国語圏(中国・台湾・シンガポール)で使われる日本人に対する最大級の蔑称。侮蔑語であるが、下記に理由で、同じ漢字を使う日本人であるがゆえに、あまりその意図が伝わらないことがある。
(中略)
なお、「鬼子」は中国語圏において日本語の’人でなし’と相当する、2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件を受けて中国で発生したデモにおいて多くの日本人が目にしたが、日本では「鬼」を「力強い象徴」として崇める文化があり、必ずしも否定的な意味でない為、「日本は鬼のように強い(子)」と褒め言葉として理解され、日本人にはいまひとつ侮蔑の意が伝わりにくいのが実情である。
2010年以降広まったが、今では「萌えキャラ」として侮蔑の意味を無くす活動が始まった。 形が決まり、ネットの動画などに進出。中国でも放送された。
日本鬼子 – Wikipedia

現在の状況。画像検索「日本鬼子」


日本は平和だなあw

 

今週のナレッジグラフ

自分は知らなかったのですが鈴木香音(すずきかのん)さん。

モーニング娘。のメンバー。

画像検索するとまあ、いい感じじゃないですか。

通常検索するとこんな感じに。

もうちょっと写真選んであげて!

※2chスレ「Googleで「鈴木香音」と検索した結果wwwwwwww」より。

 

深層心理サジェスト

「明石家さんま 画像」

この需要は何だ。

 

煩悩サジェスト

「柏木由紀 画像」

おいやめろw

 

マネー心理サジェスト

「1万円」

投資やFXなど、どちらかというと「使う」側に割くことがわかります。

 
「3万円」

使い道にちょっとまよったり、ちょっといい時計を買おうかなとか、ちょっとした出費があって借りようかなとか。
こちらもどちらかと言うと「使う」中心です。

 
「5万円」

4万円から「稼ぐ」というキーワードが表示されます。
副業としてのリアリティは4万円程度から始まるのかもしれません。

 
「9万円」

 

Yahoo!リアルタイム検索で知る統計

テレビ番組放送中のTwitterの盛り上がり可視化 「Yahoo!リアルタイム検索」に新機能 – ITmedia ニュース

先週1週間のテレビ番組放送中に、番組に関するつぶやきが最も多かった「分間最高つぶやき数」ランキングも公開。1位は「ドキドキ!プリキュア」で、分間最高つぶやきは1995件という結果だった。

大きいお友達が多そう。

ね!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【解析雑談】not providedの読み方は?本場の正しい発音を調べてみました。

動画を作ったのに全くヒットしなかった。
そういう日もある。

 

まとめ

今回はサジェスト中心でした。

本日は花金。お互いに頑張りましょう!