前月(2013年2月)の成績

やっと全サイトある程度の更新ペースに乗せることができました。
結果の出ているサイト、出ていないサイト、先月の事項を記載していきます。

 

1、本のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

先月やっと取り組み始めた更新を継続して実行することができました。
アクセス数が全体的に伸びています。

ただ内訳としては過去の記事が伸びているような感じで、新規の記事はほとんどアクセスがありません。

(こんなのことあるのかどうかは分かりませんが)更新することによりサイトが活性化され、過去の記事の順位もちょっと上がったりしているのかな、とか。
あるいは単純に過去記事の検索クエリが一時的に増えているだけとか。

このへんはウェブマスターツールで確認してみないとですね。

あと滞在時間の低さが異常なので、関連記事検索のプラグインとかも付けていかねば・・・

 

2、日記のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

先月の解析の際に

「一旦訪問5,000、PV10,000を目標としたいですね。」

ということを書いたのですがあっという間に達成してしまいましたw
ジャンルに縛られず、好きな事を書けるので検索流入は取りやすいです。

次は・・・訪問10,000ですかね。

 

3、ゲーセンサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

2月より日数が増えたにも関わらず落ちています。

これに関しては拾えるキーワードが分かっているのに自分自身が体験していないから記事をかけないという非常にもどかしい状況にw
ひとまずは定期的に更新を重ねてサイトの地力をつけることができたら・・・と思っています。

 

4、酒のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

前月記載したとおりで「検索ユーザーの疑問に答える」が出来ていない状態。
記事の構想やアイデアまでは浮かんでいるのですが形になっていないです。

着手できるまでは地道に更新を重ねていきたいところ。

 

まとめ

更新は軌道に乗ってきたので、細かいサイト内の修正(関連検索記事表示など)を進めていこうと思います。
また着手できていないアイデアも少しづつ形にしていけたら。

それではまた来月に!