前月(2013年1月)の成績

2月はアクセスに「ボカン」が来たサイトがありました。
ちょっと嬉しいです。

 

1、本のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

数ヶ月更新していなかったので、更新したことが今月のトピックスw

ちょっとアクセスが伸びていますが書いた記事にはほぼアクセスがなかったので課題ですね。
「更新してみました」感が強い。

それでもずっと更新しなかったことを考えると一歩歩けたことは大きいんですが。

 

2、日記のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

前月も大幅に伸びていますが今回もかなり伸びています。

割と好き勝手書いていて更新しやすいので色々と引っ掛かってくる部分はあるのかもしれません。
一旦訪問5,000、PV10,000を目標としたいですね。

 

3、ゲーセンサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

ユーザーが疑問を持つのではないか?という記事をいくつか書きました。
例えば「○○の解禁日はいつ」とかそういった類ものですね。

その他、ゲームの新作が出たのでじわじわ上がってきているのもあるかもしれません。

「ユーザーの疑問に答える」という意味では体感できたので、もうちょっと詰めて行きたいところ。

 

4、酒のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

定期的に更新しているという意味では別に悪くない。
悪くないけど、「更新しているだけ」の典型なのでしょう。

ゲーセンブログで体験した「疑問に答える」ができていないので、そこを突き詰めて記事を書いていくことが今月の目標ですかね・・・

 

まとめ

ちょうど同じようなタイミングで読んだ記事で印象に残ったものがありました。

でも、上に書いた「人が知りたいこと」…

すなわち、キーボードでカタカタと打つあの単語が

まったく揃っていないブログでは、

更新しまくっていても検索からの訪問者を期待できません。
エンタメ系ブログは稼げない? 世間の需要の大切さ | ブログアフィリエイトで稼ぐ方法について皆が知りたいこと

アクセスの伸びていないサイトに関して言うと「世間の需要」とマッチしていないんじゃないかなと。

ただ更新すればいいと思っていたわけでもないですが、一旦ここで伸び悩んでいるサイトも出てきたので「世間の需要」を見つつ更新します。
引き続きよろしくお願いします。