【速報】Googleのメニューバー表示が変更。「ウェブ」から「検索」に」という更新をしたのですが、メニューバーに関して気になる情報をいただきました。

ログインすると「検索」と「GMail」が逆になるんですね~。

ほほう。
そこでちょっと調べてみたところ、ページごとに順序が異なるものがあるみたいです。

他にも面白い結果になったので御覧ください。
(※2012.1.7 1:00a.m調査)

 

ログイン前後で変化のないもの。

TOP画面(「検索」)

ログインなし

ログインあり

 

画像検索

ログインなし

ログインあり

 

動画検索

ログインなし

ログインあり

 

地図

ログインなし

ログインあり

 

ニュース

ログインなし

ログインあり

 

ショッピング

ログインなし

ログインあり

 

翻訳・書籍・ブログ・Scholar

ログインなし

ログインあり

 

グループ
ログインなし/ログインありで変化がありませんが一番左側の「+You」(ログイン時は「+○○さん」)で表示されていた部分が消えます。
またメニューバーがツール関連になっています。

 

変化あり

Gmail

ログインなし
→ログイン画面に誘導(メニューバーなし)

ログインあり

 

「グループ」同様メニューバーの様相が変わります。
「Gmail」
「カレンダー」
「ドキュメント」
「写真」
「サイト」
「検索」

主にツール系に変更。
ツール系は赤の帯が移動するだけです。(※「ドキュメント」はバーなし)
ログインしていない場合、ID/PASS画面に遷移するのでログイン時のキャプチャを取得しています。

 

「カレンダー」

 

「サイト」

 

その他イレギュラー

「写真」はログイン時とログインなしの時では誘導される先が異なります。

ログインなし
→Picasa(http://picasaweb.google.co.jp/home)へ遷移

ログインあり
→Google+写真ページ(https://plus.google.com/u/0/photos)へ遷移

これは結構意外でした。
そしてログインなしの状態でpicasaに移されても結局ログイン画面になるという・・・

 

 

まとめ

またこのへんも細かく変更になる可能性がありますが、現段階で自分の確認した感じだとこのような様子でした。
「自分のだと違う」などあれば教えてください!


コメントをどうぞ

CAPTCHA