baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.7.27ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Twitterはここにいる

(いただいた画像より)

確かに確認することができた!

関連する質問

(いただいた画像より)

文献。

流星群

地味ではあるw

ローカルビジネスのナレッジパネルの店舗カバー写真が複数枚に

(いただいた画像より)

文献。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

大家

(いただいた画像より)

Xの検索結果

7/24 11:05 AM

7/26 1:14 AM

移り変わり。X Japanってどっちなのかよくわからなくなるよねw

Twitterマーク

7/24 6:33 PM

7/27

いずれ戻りそうな気はする。

X

(いただいた画像より)

「オサンポしよ」だと普通。誤訳されるの不思議。

 

お題「Bingと画像の対話」

広告登場

(いただいた画像より)

広告…

呪怨

(いただいた画像より)

これにふさわしい画像を送ります。

 

金曜日の次点

なし!!!(久しぶり)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!!!

 

一言

次回のお題「おじいちゃん検索2023」

  • 曖昧な言葉できちんとした検索結果を探す語句を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

前回(2021)の様子。


「きゅうりみたいなやつ」(2023年版)

これ見事ですよね。すごい。

ということでまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA