coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった。

検索窓の変化(PC)

before

after

マイクのアイコンが離れたところに。
テストっぽい。

 

今週のタイトルに入ってない選手権

titleに入ってなくても分かるGoogle。

ドラゴンの日

[ドラゴンの日]

ドラゴンの日を知らなかっt(ry

髪型が特徴的な女性首相

[髪型が特徴的な女性首相]

そんなに特徴的なのかな?と思って、ユーリヤ・ティモシェンコで画像検索したらたしかに特徴的だった。

 

検索百景

検索に見る風景

今週の爺

Bingの翻訳。

新キャラ・Nagisa-chanが追加されました。

嫁姑

[嫁姑 英語](いただいた画像より)

新郎新婦(bride and groom)に変化。

これが嫁姑問題か…(違
※修正されていましたw

旧読みでサジェスト

「ゐ・ヰ・ゑ」のサジェスト(いただいた画像より)

これ、頭文字にこの文字で最適化するところは注意が必要ですね()
「ヰタ・セクスアリス」とか。

京都府ェ…

[大阪府]:マップで大阪府表示

[東京都]:マップで東京都表示

[京都府]:マップとナレッジパネルで京都市表示

なんでだろう。すごく不思議。

Googleの認識するインドネシア

[クリスマス][ゆば][元日][メーデー]をアニメーションで。

インドネシアの風習って身近にあるんですねー()

酒は飲んでも飲まれるな

年末年始でお酒を飲む機会も増えるので。

[酒は飲んでも飲まれるな 英語]

大体あってる。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!!!

 

一言

2019年ネタ帳番付をこのあと公開します!!
本日午前9時公開予定。乞うご期待。


“酒は飲んでも飲まれるななど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/21~12/27)” への1件のコメント

【発表】2019年「金曜日のネタ帳」投稿者ランキング にコメントする

CAPTCHA