小ネタです。

スマートフォンで長いキーワード検索をした際に関連検索部分に空白が現れます。
多分ただのバグだと思うのですがメモ。

 

検索画面

キーワード「俺はまだ本気出してないだけ」

oreha

oreha_1

 

***
キーワード「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

aino

aino_1

ね!

 

何文字まで行けるのか?

「俺はまだ本気出してないだけ」(13文字)
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」(21文字)

果たして何文字まで行けるのかを確認してみました!

「隣の客はよく柿食う客だ」(11文字)
kaki

空白。

 
「バカとテストと召喚獣」(10文字)
bakatesu

表示!

これ、もしかすると検索クエリではなくて関連語を足した文字数でカウントされるのかもしれないですね。
全体で12文字以上になるとダメとか。

ということで調べてみました。

 

関連語の合計数が12文字以上になるクエリ

「俺の妹がこんなに」(8文字)
oreimo

PCで見ると一番最初の結果が「俺の妹がこんなに ポータブル」(14文字)なので表示されないはず!

oreimo

ビンゴでした。

 

まとめ

おそらく一時的なものだとは思うのですが12文字以上の関連語クエリから集客が多い、みたいなサイトはどこかの段階でちょっと影響が出ているのかもしれません。
かなり限定的な影響ですがw


コメントをどうぞ

CAPTCHA