baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

これ変わった?

検索結果に限らず。

Chromeのタブ選択で詳細表示

Chromeのタブにカーソルを合わせると画面の詳細表示が。

Chromeの新しいバージョンから?

 

達人に訊け

先週の

「東京 ネックレス」

「ここで販売中」の表記。プロやで…

 

検索百景

検索に見る風景。

今週のtitleに入ってない選手権

「ウルトラマン 怪獣 肩」

優勝!!

もはやどうして分かるのかがわからない。Googleがウルトラマン好き説すらある。

クマ

都会の人が「東京 シミ取りたい」「東京 クマ消したい」で検索すると美容外科かエステが出るでしょ?
私の住むド田舎は、

「〇〇市 シミ取りたい」→クリーニング屋
「〇〇市 クマ消したい」→地元猟友会

のホームページが出るんだよ、すごいでしょ。

元ネタ:https://twitter.com/yabaton1221/status/1186608882287706112

ということで、

「倶知安町 クマ消したい」

(比較用)「渋谷 クマ消したい」

いやーこれはいい検索結果ですよね。ちょっと感動を覚えるw

ある意味モザイク

「不敬罪」

モザイクの色合いからして多分いただいた画像と違う画像だと思うんですけども、どっちにしても載せられない()

そっちじゃない

「三種の神器」

一家に一本、天村雲命(しろめ

※これいただいた画像と、私が検索した時の状態が異なってるのもちょっと面白いですねw
(いただいた画像)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

海外SEOブログさんに掲載していただきました。やったね!
スニペット文字数を制御するmax-snippet robots metaタグは強調スニペットにも影響する。しかしリッチリザルトには影響しない

短いスニペットで「サスケェ」をやりたい。

 

一言

最近金曜日以外にもブログを更新しています(えらい!


“そっちじゃないなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/19~10/25)” への1件のコメント

ハロウィン×関東限定検索結果?など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/26~11/1) にコメントする

CAPTCHA