coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

「もっと見る」下に「こちらを検索」が登場

どんどん導線が変わっていくな…

Yahoo!PC版の変化

いただいた画像で比較!

8月下旬から順次変更のこれかな?
パソコン版Yahoo! JAPANトップページのデザイン変更のお知らせ – Yahoo! JAPAN

Discoverにレストラン

いただいた画像より。

こちらで報じられていた事例ですね。
Google Discoverにおすすめレストランが掲載される、動画やはてブも | 海外SEO情報ブログ

現段階では比較的レアケースなのでは?

レシピ表示が変更

「白だし 倍濃縮」

最近っぽいですね。

最近っぽい情報:https://twitter.com/muraweb_net/status/1176310788476112900(9/21前後?)

7月くらいにテストされてた情報:https://twitter.com/gaku_tomita/status/1169776126731767809

 

今週のショッピング広告

検索結果に見る広告のビジュアル。

アマゾンプライム

「アマゾンプライム」

むしろプライスレス。

チェーンメイル

「チェーンメイル」

(想像していたもの)

(広告)

( ゚д゚ )

これなんてエ○ゲ?

うさぎ

「うさぎ」(いただいた画像より)

食用だそうです()

 

検索百景

検索結果に見る風景。

画面真っ黒

(いただいた画像より)

フィードバック案件w

「検索」で検索

「検索」の検索結果

Googleが入っていない不思議。
Googleで検索する人はGoogleで検索って検索しないからなのかな?(錯乱

 

今週のタイトルに入ってない選手権

タイトルに入ってなくてもわかるGoogle。

「グリグリ グリグリ」

「Lisette Melendez – Goody Goody」の動画が表示。

聴いてみたんですけども、たしかに「グリグリ」じゃなくて「グリグリ グリグリ」ですねw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!!

 

一言

ピンク要素はないんですかっ!!(飢えた顔


“グリグリグリグリなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/28~10/4)” への1件のコメント

Google先生は賢いのでなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/16~5/22) にコメントする

CAPTCHA