baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

日々変わっている。

モバイルYahoo!の検索画面に知恵袋の投稿フォーム

もしかするとアプリだけとか、ログインした状態とか条件あるかも。

「東京旅行」

ナレッジグラフの項目増加

「フットゴルフ」

ここ1〜2ヶ月で結構増えている感じがします。
(以降、項目は判定が難しいので珍しさで判定しようかと思いますw)

画像検索からの別表示

いただいた画像より(「すみぺ サイン もやす」とかで出てくる)

最初「関連するコンテンツ」表示かなと思っていたのですが、上記画像を見ると明らかに参照元の画像ですよね。
なんだろうこれ。

 

検索百景

検索に見る風景。

目的別の検索

こういう時のアニメーション。

「Caravan」

目的が違うと検索結果も違うというのが顕著に見えて面白い。

推しメンとは

「推しメン」

つよい(確信

誤字検索

「リニュール」

ちゃんと全部のサイトを見てないのですが、「リニュー○ル」と伏せ字にしたサイトがある可能性も…(ない

 

違う

画像の違うそうじゃない

「村田陽一」

これはGoogleの凡ミスだと思う派w

画像の違うそうじゃない2

「同じ穴の狢」

元ネタの四コマだと辻褄は合うんだけど、ここだけ引っこ抜いてもよくわからない事例w

「鍋のまま」食べる

「袋麺 鍋のまま食べる」

こ れ は 「 袋 の ま ま 」。

 

今週のタイトルに入ってない選手権

Google先生なら分かる。

あー言えば

「あー言えば」

エンティティですね()

はつじゃ

「はつじゃ」

もうこういうの自然にどんどん理解できるんだろうなー(しみじみ

 

夜の検索特集!

朝8時に公開する夜向け検索。

FB

「Full Bokiα」

「もしかして」じゃないw

ABE

「阿部さん」「阿部」「あべ」「アベ」「Abe」をアニメーションで。

そもそも夜の検索なのかというところを散々迷ったんだけど決定打があったので許してほしい()

これって何ですか?

「噛みつきばあちゃん」

なんですかねえ…(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

「夜の検索特集!」と「!」を付ければ乗り越えられる気がした15の夜。


“夜の検索特集!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/9~3/15)” への1件のコメント

190315に読んだニュースまとめ | 天然パーマのふたむらくん日記 にコメントする

CAPTCHA