coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

この検索結果変わった?

ちょっと変化した検索結果。

ナレッジグラフ「純資産」

「イーロン・マスク」

「純資産」の項目が登場。

ちなみに出典として「フォーブス」と書いてあるのですが、タップするとフォーブスの当該ページに遷移します。

どのくらい流入あるのかな?(まがお

英語を強化?

「working remotely 意味」

単純な英単語の場合、結構前からあったかと思うのですが、もしかしたらちょっと拡張されたかなという印象。

位置情報

※本来の意図とあまり関係ないと思うのですが
「さくら住建」

この位置マークが個人的に初見。

こういう地域によって変わりそうな名前を見るとサービスや会社の命名方法ってすごく重要だなと思ったりも。

今週のtitleに入ってない選手権

Googleの理解度のすごさを学ぶ。

ナポレオンフィッシュ

「ナポレオンフィッシュ」

王道作品。
(作品?)

※ちなみにもうひとつの「生き物の通り名と正式名称でのやつ多そう」というのは次点に回しました。

なるほど検索

「なるほど検索」という命名は適当です。

「ゆたかでクリーミィ」代表

「ゆたかでクリーミィ」

牛乳石鹸一色に。

「タイトル入ってない選手権」として扱っていいのか迷ったのでこっちにしましたw

サッカー日本代表監督

「サッカー日本代表監督」(いただいた画像より)※4/12くらい?

ニュースは監督の変更を表示しているものの、フィーチャードスニペットに変化なし。

現在はサジェストでも既に修正されていますw

高槻やよい

「高槻やよい」(いただいた画像より)

私の環境では確認できませんでした。

これ、おもしろいなと思うのは

なかなか深みのある検索結果だと思うw

どうしてこうなった

どうしてこうなった。

謎のレイアウト崩れ

「ソフトバンク 本拠地」「ベガルタ 本拠地」「楽天イーグルス 本拠地」
アニメーションでどうぞ!

綺麗に崩れてて笑うw

顔芸検索結果

「アシリパ」「アシㇼパ」の画像検索。
こちらもアニメーションで。

どういう漫画なんだという感じのする顔芸w

前バージョンの検索結果

「XMindZEN使い方」(いただいた画像より)

「XMindZEN使い方」から「XMind8使い方」(前バージョン)に変換される事例。

ちなみに実際検索してみたところ、検索結果が変化したのか…

金曜日のネタ帳が表示されていました。

どうしてこうなった。

タレコミ情報です。(ありがとうございます)

「額 広がる」の検索意図をイメージしてほしい。

「額 広がる」

なんとなくイメージはできるかと思うのですけども頭皮に関する悩み系ですよね。

ところがこれをスクロールしていくと、

なぜかキャッシングサイトと農業革命のGoogleブックスが。

どうしてこうなった。

今週のモザイク案件

孤高のモザイク検索結果。

「エッチじゃない」→エッチ

「エロくない」→エロくない

検索意図と違う!(棒

蘇我蝦夷

「蘇我蝦夷」

歴史上の人物は二次元侵食系が多いのでレギュレーション決めたほうがいいのかな。
(レギュレーション?)

お食い初め

ちょっと特殊で、「お食い初め 英語」と検索すると普通に表示。

ところがこの翻訳の箇所から直接入力して変換すると…

まさたかのぶお

「正高信男」

余談

笑ったw
(「おぼかた」と「まさたかのぶお」ってなんかできそうではあるw)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は(も)更新なし!

 

一言

来週こそ金曜日以外に更新したいとか思ってたらもう月末。


“まさたかのぶおなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/14~4/20)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA