baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果(以外にも)変わった?

変わった。

Googleログイン画面

これはPC/SPともに変化しましたね。
もう結構経ったと思ったんですけどまだ1週間なんですね…(遠い目

値下げタグ

「レザークラフト 本」(いただいた画像より)

ショッピング広告に「値下げ」タグと「以前の価格」が表示。これは見づらいw

 

リッチリザルト大喜利開幕

いま大流行のリッチリザルト大喜利。
FAQのリザルトでちょっとおもしろいのを探すコーナーです。

Entry No.1

「生き方を忘れましたどうすればいいですか?」

いい感じw

Entry No.2

「ちゃらららんらん」

これもなかなかと思ったのですが本来は久石譲さん「Summer」が出て欲しいところだったそうですw

 

検索に見る風景

検索から見える風景。

体験談とは

「Yahoo!知恵袋 体験談」

「体験談」

体験談の検索意図とは…(遠い目

考える絵文字

ちゃんと認識してるんだなあw

怒られる案件

「idiot」(「ばか」の意味・画像検索)

意図的じゃなかったにしてもこれめっちゃ怒られそうな案件だww

お笑いに詳しいGoogle

「伊達じゃない方」

「これはお見事w」と思うのですが「富澤じゃない方」と検索すると

富澤が出てくる。そういうところだぞ。

アイガモ・アヒル・マガモ

Wikipediaの情報を集めたところで見ると…。

アイガモ(合鴨)は、野生のマガモとアヒルとの交雑交配種。ただし、アヒルはマガモを品種改良した家禽品種で生物学的にはマガモの1種であり、その交配であるアイガモもまたマガモであり、「マガモ」、「アヒル」、「アイガモ」という呼び変えは生物学的なものではなく、歴史的・伝統な慣例や認識、または商業的な理由によるものである。
アイガモ – Wikipedia

学名

  • マガモ:Mallard
  • アヒル:Anas platyrhynchos var.domesticus
  • アイガモ:Anas platyrhynchos var.domesticus

このへんで混同しているのか。

「アイガモ」「アヒル」「マガモ」の検索結果をアニメーションで。

これ、逆に「アイガモ」がナレッジグラフになる検索結果とかあると重要な情報になりそう。
あるいは同じくらい紛らわしいやつw

 

違うそうじゃない

配偶者のバージョン

「ルシマール・ダ・シウヴァ・フェレイラ」の「投稿編集」より。


_人人人人人人人人人人_
> 配偶者のバージョン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

五反田シリーズ・長野編

このシリーズなんか続いているw

初回:大阪・札幌・東京編
目の下の…など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/1~12/7)

二回目:名古屋・京都編
リッチリザルト大喜利など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/8~12/14)

今回は長野編です。

「大宮 五反田」

これは普通に埼玉から東京に。

「おれんちから五反田」

→おれんから五反田。

「実家から五反田」

実家カフェから五反田。

元ネタ
http://shogun.hatenablog.com/entry/2018/12/13/110041
http://shogun.hatenablog.com/entry/2018/12/18/014124
http://shogun.hatenablog.com/entry/2018/12/18/014719

画像検索で教育を

「孫 説明」

孫違い()

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

2018年コミケ(C95)新刊「日本一役に立たないSEOのノート(有料)」販売情報

いよいよ来週!!30日!!

 

一言

年の瀬に何を更新しているんだろう感。


コメントをどうぞ

CAPTCHA