coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

メモ用。備忘録。

Yahoo!のAMP表示

下部にページのドメインで開く仕様。多分なかったはず…。

アクセス履歴の表示色

これも文字色変わってる感。
前はもっと灰色に近い色だった気がするけど同色(むしろちょっと濃い?)。

 

見た目で楽しむ検索結果

感じろ。

スランプちゃん

「スランプちゃん」

大体合ってる。(合ってない)

高須クリニックとは

「高須クリニック 息子」

親は高須クリニック。

ゴールドマンサックスとは

「ゴールドマンサックス 楽器」

えええ…(困惑

ツバメ速報

「ツバメ速報」

これって本来は1位の「ツバメ速報@東京ヤクルトスワローズまとめ」の指名検索じゃなかったのかなあ(Googleにこうして吸収されていく)

山田くん

「山田くん」(Web検索)

「山田くん」(画像検索)

(画像検索スクロール)

むしろこっちの「山田くん」がいっぱい出てくるのかと思ってた。
これが検索意t(ry

 

甘い記憶を検索した結果

「sweet memorys」

これが検索意図か…!(しろめ
※sweet memoriesが正しい曲名ですw

 

Google先生は知っている

<●><●>

あれあれ!!検索

さあ一気に並べていってみましょう!

「千と千尋のヒヨコの名前」→オオトリ様

「ドリーに出てくるジンベイザメの名前」→デスティニー

「ドリーに出てくるシロイルカの名前」→ベイリー

「千と千尋のババア」→画像w

「トトロに出てくる木」→画像とクスノキ

神隠し

「千と千尋とYシャツと私」

「千と千尋」と「Yシャツと私」で戦うと「Yシャツと私」の方が強くなるのか…(新発見

会話型検索(違)

キーワード:日本「

キーワード:アメリカ「

キーワード:中国「

キーワード:ドイツ「

会話型検索(お子様編)

キーワード:悟空「

キーワード:しんのすけ「

キーワード:カツオ「

キーワード:nobita「

これは新しい検索の潮流になりそうw(ネタ的な意味で)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

来月は!頑張って!更新する!!!

 

一言

会話型検索とキーワードごとの戦い(千と千尋とYシャツと私)は新しいネタの流れな気がする()

こういうダジャレで笑ってしまうくらいには歳を取りましたw


“新しい会話型検索はこれだ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/23~6/29)” への1件のコメント

「六本木駅前の店」代表など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/30~7/6) にコメントする

CAPTCHA