以前、ネタ帳のコーナーでいただいたものの確認ができず、しかも投稿していただいたご本人様も見られなくなったという「エディターレビュー」という項目が表示されるようになっていたのでメモ。


Google先生は知っているなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/4~11/10)

 

実際の検索結果

PC

「Google Home」

「iphone 8 plus」

SP

「Google Home」

価格・詳細・レビューを表示をタップすると以下画面に。

なおYahoo!はPC/スマホともに同表示はありませんでした。

 

レビューの飛び先はサイト

この「レビュー」の飛び先はそのサイトの当該記事となっています。

大手サイトだけなのかなと思ったのですが、あながちそういうわけでもなさそう。(要検証)
見る限り、レビューサイトの流入は増えるのかな…? あるいは比較が一気にGoogle検索でできるので流れないのか…

ここに掲載されたサイトさんの情報を聞きたいところです。
検索メモでした!

 

保存用検索結果


“【2018.1.18】Google検索結果に「エディターレビュー」登場。” への1件のコメント

おしゃれ・おしゃれじゃない検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/5~1/11) にコメントする

CAPTCHA