「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

誤字検索

スマホで間違って「rqirrwe」って打ったら「Twitter」が表示されるという話。

「rqirrwe」
twitter

もはやなんか怖い。

元ネタ:https://twitter.com/hobbadyhoy/status/658566510416367616

 

粋な名前の駄菓子屋さん

「ショコラティエ パレドオール」というお店をご存知でしょうか。

知らない方、どんなお店か想像して欲しいんですけども。

「パレドオール」
pare-2

pare-1

_人人人人人人_
> 駄菓子屋 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

元ネタ:https://twitter.com/Chisato6365/status/658558688525873157

※ちなみに「ショコラティエ パレドオール」で検索すると東京のお店が表示されて「チョコレートショップ」になってます

 

キレ度合いによって違う検索結果

「ブチ切れ」:3次元中心
kire-1

「半ギレ」:2次元中心
kire-2

「切れ」:(察し)
kire-3

 

Friday Story Book

コラボできないかなー(しろめ

 

In-house SEO Meetup powered by CSS Nite四方山話(1)

先週の「In-house SEO Meetup powered by CSS Nite」で登壇してきました。いらしてくださった方、ありがとうございます!

登壇後にTLでどんな感じの感想なのかなと見てみたところ、

結論:すいませんでしたw
「笑いでガラスが割れますよね」とか適当なことを言うもんじゃないですね!(反省点

(余談)

tsurai

 

In-house SEO Meetup powered by CSS Nite 四方山話(2)

kino T

kino-t

「【テクニカル系】本当に抑えなければいけないSEOの技術要件」セッションで登壇されていた吉野さんのTシャツ。
これ着てると上がるらしいです。何が上がるのかは知らないけど。

ご注文はアイレップまで。

※いないとは思いますが本当に問い合わせしないでください。あと僕にもこのTシャツください。
※掲載許可をいただく際に「Tシャツをバカ毛に載せることでアイレップのSEO部を大爆笑の渦に巻き込む」という誇張した表現をしてしまったことを深くお詫び申し上げます(反省点

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
(1)Google翻訳で名前を翻訳するシリーズ
先週のネタ帳より

kuzuri

「ウルヴァリン瑛太」とかって書くとハーフタレントっぽさある。

 
(2)「著者名+作品」で著書と映画

「手塚治虫 作品」
teduka
「映画」の一覧。

 
「田中圭一 作品」
tanaka
「著書」の一覧。

つっこみドン

 
(3)三日月検索

「三日月」
mikaduki-1

mikaduki-2

文化の変遷ですね(しろめ

 
(4)ジャンル検索でも一覧表示

「睡眠導入 音楽」
sleep

新しい検索結果云々以前にこの検索をしていることが個人的にはとても心配です。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【土曜出張】どうしてこうなった検索結果集。読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/24)#inhouseseomeetup

登壇中に予約投稿した。反省はしていない。

 

まとめ

kinot

今、画像をアップする度に吉野さんと向かい合う形になっていてちょっとドキドキしています。


コメントをどうぞ

CAPTCHA