coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

死因検索

Googleのダイレクトアンサーに死因が出てくるようになったと話題になっていますが、変な死因があるらしいので紹介。

「マックス・シュティルナー 死因」

「クリュシッポス 死因」

_人人人人人人_
> 笑い死に <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

元ネタ:https://twitter.com/hkazano/status/859926759331971072

※ちなみに死因検索は比較的前からあったと記憶しています。
参照:https://twitter.com/onoholiday/status/803148299234459648(2016)

 

マグロのお刺身が出ない

マグロのお刺身を食べたくなったので検索で我慢しようと思って検索してみました。

「まぐろのおさしみ」

探していたマグロのお刺身と違う!(棒

 

不思議な画像検索

レコメンドなどにある「こちらもいかがですか」という文言。

画像検索で調べてみると靴がズラリ。

「こちらもいかがですか」

画像からクエリが全く想像できない。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のtitleに入ってない選手権

1.ナレッジグラフのタイトルに入ってない選手権

「背脂」

Googleに諭されてる感ある。

 
2.ネタバレ

「おってなえーひー」

公式サイト頑張れ完全なネタバレw

 
3.世界レベルとは

「世界レベル」

うむ。

優勝は投票にて!!!(ほぼ忘れる)

あああ…

鍵垢の方鍵垢の方

検索で「あ」を7つ並べるとサジェストが壊れる #金曜日のネタ帳

既に確認できなくなっていたのでいただいた画像。

クリックするとネタバレ画像を表示します。(閲覧ちょっと注意)

なぜ検索

既に確認できなくなっていたのでいただいた画像。

検索結果が案外悲しくなるやつだった(しろめ

ニュースサイトなので

「虚構新聞」

なんかもう色々とカオスw(※虚構です)

滲み出る違和感

「コロ助」

何 か が お か し い 。

絶対音声検索できない

何回やっても「歯欠け」→「バカゲー」にしかならない。

音声検索って便利なんですけど、この手の補完機能って難しいところ。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.5.6】スマホ画像検索に検索ツールのショートカットが登場

林家ペー。

 

一言

音声検索系のネタ帳って今後活用されるようになるのかなとまとめながら思った今日このごろ(真面目)


コメントをどうぞ

CAPTCHA