「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ドリーム・シアター検索

ドリーム・シアターに幻のメンバーがいることを確認しました。

ドリーム・シアターとは?

ドリーム・シアター (Dream Theater) は、アメリカのプログレッシブ・メタルバンドであり、同種の音楽性のバンドの草分け的存在。ただ、マイク・ポートノイによれば、同ジャンルを作り出したのはフェイツ・ウォーニングのほうが先であったという。イエス、ジェネシスなどの構築的なプログレッシブ・ロックと、アイアン・メイデンやメタリカなどのドラマティックな展開を持ったヘヴィメタルの双方に影響を受け、それらを各々の豊かな演奏技術と多彩なバックボーンで組み合わせたスタイルを築き上げている。
ドリーム・シアター – Wikipedia

楽曲

そこでメンバー情報を検索してみました。

「ドリーム・シアター メンバー」
dream-1

dream-2

なんか幻が見えているような…

 

高嶺の花・日本と英語圏の違い

「高嶺の花」ってどういう感じなのか検索してみました。

「高嶺の花」
takane-1
一部ちょっと間違っている気がしなくもないですが、様々なタイプの人が出てくることが分かります。

ここで英語圏で言うところの高嶺の花とはどんなものなのかを確認してみましょう。

 
「高嶺のフラワー」
takane-2

海外では二次元が支持されてるんだー(棒

 

ドンキから迷子になる検索

日本で「ドンキ」というとディスカウントストア「ドン・キホーテ」のことを指すことが多いですが、ここで「ドンキ」と検索した際にどんな関連キーワードが表示されるかを確認してみましょう。

Google「ドンキ」
donki-g

お母さんがドンキホーテに連れて行ってくれて「今日は何でも好きなものを買っていいのよ」と言われてはしゃいで一杯ものを買ってもらった後に行った喫茶店で告げられる突然の別れ。明日なんて急すぎるよ…でおなじみの。
(ドンキ、ドンキ、ドン・キホーテ♪の音楽から急に重い音楽に暗転)

***

Yahoo!「ドンキ」
donki-y

関連あるあ…ねーよ。

***

Bing「ドンキ」
donki-b

直球ストレート。

 

癒しの検索

ここで癒しの画像検索をお届けします。

「犬 帰りたがらない」
inu

完璧な癒やし…!!!

(元ネタ:【画像あり】 犬 帰りたがらない で検索してみろwwwwww ※柴犬 | 犬動画・猫動画 わんにゃんまとめ王国

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

画像検索スロットが巷で流行ってるってよ!


「noritz logo」
noritz

 


「クリナップ logo」
cleanup

これはお見事!

以前「ジャケット検索はスロットしやすい」という役に立たないSEO情報を当コーナーで提供しましたが、「ロゴ検索もスロットしやすい」という新たな役に立たないSEO情報が分かりました…!本当にありがとうございました(しろめ

 

画像検索スロットが巷で流行ってるってよ!

ちなみにTwitterで見掛けたのですが、ナチュラルに揃えている人がいました。

(この均衡状態を崩すのがちょっと怖いので画像で解説w)
tsurube-0

tsurube-1

これはなかなか秀逸。すごい。
やってみると分かるのですが案外難しいですw

tsurube-2

オーガニックで見ると大量にメダルが出てくる感がすごい。

 

新コーナー「リスティングっぽい」

リスティングっぽいオーガニックの検索結果をキャプチャしていくというコーナーを思い浮かんだので本日より開始。

例えばこんな感じ。
「年収」
lisppo

lisppo_1

こんなリスティングっぽいオーガニック検索結果を探していくコーナー。
ポイントは区切りの線と、スニペットが長すぎないこと。

気付いた。これ流行んないな。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】ラブライブ関連のキーワードでひたすら検索して検索エンジンの進化を見る一日

orehananiwo

 

まとめ

スロットや新コーナー、それ以外のネタも随時募集しています!お気軽にどうぞ!(しろめ


“新コーナー「リスティングっぽい」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/24~1/30)” への1件のコメント

【NEWSまとめ】日刊リス男TIMES第925号の巻 | 日刊リス男TIMES~リスティング広告のまとめNEWS~ にコメントする

CAPTCHA