coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.4.28ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

前回のお詫び「この場所にあるビジネス」

前回次点としたネタですが「地点登録ではなく、別の地点に「この場所にあるビジネス」が表示」が新しいとのことでした。

本採用枠に変更。失礼いたしました。

ゆるぼ「password」

再現できず。再現できる人募集。

Twitterの0件検索

(いただいた画像より)

これはなんなんだろうw

アースデイ仕様アイコン

恒例のアイコン変化。

「気候変動」の検索結果

文献。

お得な情報

(いただいた画像より)

どんどん増えていく情報。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ゼロ件検索

過去にあったやつ(2018.3)でなくなったはずだけど、また再来するのかな?(再現できず

間違った言葉の検索結果

(いただいた画像より)

やめてさしあげてほしいw

本場

(いただいた画像より)

検索結果のトップに出てくるわけじゃないんだけど、こういう場合どう出すのが正解なんだろうとちょっと思案したw

???

(いただいた画像より)

どこから出てきた情報なんだ。

マスク

(いただいた画像より)

どれだろう…(すっとぼけ

○○以外

(いただいた画像より)

優秀。

谷津

(いただいた画像より)

谷津といえば千葉。

Google翻訳の暴走

動画と画像でお楽しみください。

(いただいた画像より)

どうしてこうなった感の強さ。

Google翻訳の暴走2

(いただいた画像より)

どうしてw

人間の単位

(いただいた画像より)

Yahoo!のみ。どうしてこうなった。

アバターサムネ

(いただいた画像より)

たしかにコーディネートを見る時に生身の人ではなくてもいいし、時代だ。

Wikipediaとウィキペディア

2015年と現在の比較(上が過去の)

こうして変遷を見られるの面白いですね。

年号ワイン

(いただいた画像より)

アイデアとして面白いな。
強調スニペットで遷移する位置も画面真ん中くらい。工夫したのかなw

 

お題「俺の検索クエリどこ行った選手権」

  • オートコンプリートによってなぜか探していた言葉が消えてしまうものをおしえてください
  • 一人一投稿まで

旧字

(いただいた画像より)

この切り口は想定していなかったw

消えるスーパーサウナ

(いただいた画像より)

消えている!

吊り鍋

(いただいた画像より)

釣り鍋とトライポッド、画像検索で違いが分からなかったw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

朝更新を終えました()

次回のお題「施設ローカルパック選手権」

  • 施設名単一で検索した際に複数のポイントが出る検索結果をおしえてください
  • 一人一投稿まで

大きめの施設でありそうですね。

また次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA