「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

画像検索に入ってくる擬態

Webライダー松尾氏のツイートより。

この中に一人、偽物がいる…!

 

トイレを探す

「トイレ」
toilet-0

toilet-1

この中に一人、悪がいる…!

 

キャラメルコーン検索

キャラメルコーンで有名な「東鳩」。
そこで画像検索で調べてみました。

「東鳩」
tohato

昔えらいハマったので知ってt
僕の知っているキャラメルコーンの会社じゃないのがある!!

 

アンサーボックスの対応幅の広さ

アンサーボックスも多岐にわたって対応しているようです。

chige

妖怪にも対応してるんだ!!(棒

 

本日の自分でも意味の分からないメモ

金曜日のために検索結果の小ネタを見つけたらメモに残すようにしているのですが、読み返してみてよく分からなくなってる今週の案件。

memo

ベニスアップデートの商人とベニスアップデートの人だと全然違う検索結果に!!!

venis-1
「ベニスアップデートの商人」
→「ヴェニスの商人」の検索結果を返す。

venis-2
「ベニスアップデートの人」
→「ベニスアップデート」の検索結果を返す。

 
全然違う検索結果に!!!(困惑

 

今日の画像検索スロット

今日のSEOスキルが全然上がらない知識:「◯◯(曲名)」+「ジャケット」だとスロットがキマりやすい

「それは僕たちの奇跡 ジャケット」
boku

「気まぐれロマンティック ジャケット」
kimagure

びっくりするくらい役に立たないですね(白目

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.1.13】ナレッジグラフとアンサーボックスに動物の性格などを表示

この更新をした後に天から神の声(意味深)が聞こえてきました。

「こじか」だと表示されませんよ…

「こじか」
kojika

検索結果に子鹿の情報が一切ないようにみえるんだけど、おれ、疲れてるのかな…?

 

まとめ

画像検索スロットやってる時が案外楽しいです(依存症


“Googleのアンサーボックスは妖怪にも対応!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/10~1/16)” への2件のフィードバック

  1. ナレッジグラフネタです…
    「加藤いづみ」のインパクトはそこそこあると思います。

fuguti にコメントする

CAPTCHA