以前スマートフォンで関連検索が拡張される事例がありました。

【2014.3.4】Yahoo!スマートフォンUIの変更「一緒に検索されているワード」「このワードも検索しています」「検索ランキング」

この「○○を検索した人はこのワードも検索しています」がPCにもいつの間にか実装されていたので検索メモとして紹介。

 

画面キャプチャ

検索キーワード「ダイエット」
diet

体重
基礎代謝
デブ
小顔
ホテル 当日
カロリー
プチ断食
ファスティング
理想体重

「ホテル 当日」ってなんだ。

***

またカルーセル形式のものもある様子。
芸能人とか有名人で表示されるみたいですね。

「三村かな子」
kanako

うむ。

 

いつから?

リアルタイム検索をかけてみたところ5月中旬には既に実装されていた模様。

yahoo

全然気付きませんでした。

 
以上、検索メモとして。


“【2014.5月中旬?】Yahoo!検索で「○○を検索した人はこのワードも検索しています」表示” への2件のフィードバック

Yahoo!このワード検索でどこか遠くへ行きたいなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/7~6/13) | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA