YouTubeの動画広告って開始5秒でスキップできて、大体の場合スキップしてしまうんですがスキップしないケースがあったのでメモとして。

自分がスキップしなかった広告はこちら。
何秒見るか、試してみてください。

 

その1:アコム

どうでしょうか?

自分の心境としては気が付いた時には「もう別にここまで来たら最後まで見てもいいか」みたいな感じになっていました。

気付いた部分としては以下二点。

・5秒で気になる「引っ掛け」の部分を作る
→この「ダチョウ」がその後どうなるのか分からない。

・よそ見して画像のタイトル見たら「web限定」と入っている
→これは最後まで見る理由としては後付けかも知れませんが・・・

 

その2:メルセデスベンツ

これは単純に自分がこういったアニメーション好きだからというのがありますw
作画もちゃんとしてる感じがするし、ここまで作り込まれるとさすがに見てしまいますね。

ふと

「属性に合わせていろいろな広告を作ればいいのに」

とか思った(例えばアニメ好きな人ならアニメ配信、動物が好きな人なら動物を配信、とか)のですが予算を無視した乱暴な考え方でしたorz

 
取り急ぎ自分が何に惹かれたのか、逆の立場だったらどう考えるか用のメモとして。


コメントをどうぞ

CAPTCHA