ちょっと面白かったので記念にキャプチャを取得した、という感じですがw

 

動画のみの検索結果(1ページ目)

検索キーワード「plum exp d」


※クリックすると拡大します。

検索結果が全てYouTubeと動画のサムネイル。

 

ちなみに「Plum」が曲名なのですが、全部が全部「Plum」動画ではないです。
YouTubeの右側の「関連動画」的な部分から関連性を引っ張っている様子。

 

例えば上記結果で3位の[ギタドラXG3][DrumMania XG3] LOVE WAR!! (D-REG,EXP)内の「関連動画」部分。

「Plum」はここにしかないです。

 

今週はドメイン表示の多様性に関してのアップデート

 

ドメインの多様性に関してのアップデートが行われたとのことなのですが、この結果は改良後なのかその前なのか。
もっとも「plum exp d」だとあまり説明的なサイトもないかとは思うので真っ当といえば真っ当なのですが。

簡単ですが、ちょっと面白かった検索結果でした。

***

2012/9/17 23:03追記 「ドメイン表示の多様性に関してのアップデート」実施される?

ご指摘いただきましたが9/16の段階で検索結果が変化していました。

この更新そのものが均衡を崩している部分もあるのですが、大幅に枠が減って3枠表示になっています。
ちょうどいいタイミングでアップデートが適用されたのかも知れません。違うかもですが。

***

【余談】
Plumは名曲。


“【検索メモ】通常検索の結果が全て動画で埋まるキーワード(2012/9/17 追記)” への3件のフィードバック

ichimotsuなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/4~1/10) にコメントする

CAPTCHA